世 田 谷 借 景

~公園とバスと散歩と時々子育ての話~



selected entries categories archives links profile BOOKS GOODS
WEATHER
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

::: 2015.12.30 Wednesday


  • -
  • -
  • -




SEIJO CORTY ::: 2011.02.24 Thursday

はっきり言って世田谷は右も左もわかりません。
なので、やることなすこと書くこと舞い上がることの基準が完全におのぼりさん目線であることをお含みくださいませ☆

なわけで、今日は、成城学園に舞い上がった日記です。
正確には成城学園前「駅」に舞い上がった日記です。

ええ、成城の街、はじめて行きました。


SEIJO CORTY。素敵な駅ビルです。
規模は小さいけど、ほしいものがたくさんありました。

自分の部屋に飾る壁掛け時計をさがしているのですが、てごろでデザインを気に入ったものがあったので買いたかったのですが、残念ながら秒針がチクタクうるさいやつだった。
寝室なので秒針は、スイーっと音なく動くものでなければならないのでした。
残念。

けれど、晴れた日には気持ちの良さそうな屋上庭園、世田谷区の子育てステーション(ベビー休憩室はもちろん0歳児を遊ばせるスペースもあり)まで付随している素敵な駅ビル☆

わが家からバスで一本で行けるので、今度はランチなどしつつ駅だけでなく周辺も散歩してみたいです!





馬事公苑あたり ::: 2011.02.23 Wednesday

子どもがいると動物の存在が大きくなる。 だから馬事公苑は引っ越したら一にも二にも行ってみたい場所でした。


JRAの公園なので、馬がただいるだけじゃなくて、レース場から練習場から厩舎まで馬の施設がすべてそろってます。馬のために舗装されていない箇所が多く、ベビーカーでは四苦八苦する場面も。
週末はポニーの乗馬の無料体験が! もう少し子が大きくなったら絶対にやるな☆

そしてここの特典(?)は、公園の入り口にあるスターバックス。
 
TSUTAYAもついてて読書に最適!(所詮子連れだしそんなにゆっくりもできませんが)

世田谷にはもうひとつ砧公園にもスタバがあるのですが、公園のそばのスターバックスってなんかとってもそそるじゃありませんか!(しかも世田谷の2店は駅から微妙に遠い立地なので、井の頭公園店みたいにあんまり人が多くない)

そっちも近いうちにきっと行きます☆




北沢川緑道 ::: 2011.02.21 Monday


ときどきわが家から小田急線の豪徳寺へ用事をしに行きます。

そんなときには小田急線に乗って豪徳寺駅へ行くのではなく、世田谷線に乗って山下駅で降りるのがわが家からは便利です。

歩いていて見つけた北沢川緑道。猫がまさに見合って見合って〜!の真っ最中。なんともいえない味の裏道です。

若かりし日の母は梅ケ丘〜豪徳寺の界隈をよく散策したそうです。

そういえば、豪徳寺は招き猫で有名なのでしたね。




落ち着きました ::: 2011.02.04 Friday



杉並区はお隣、世田谷区に引っ越しました。(そういえばその前はやはりお隣の三鷹市だった)
広い世田谷は私にとって手つかずの未知の場所。
散歩心をくすぐる楽しげなところがおいでおいでをしています。

家に庭はないけれど、心の窓に世田谷の風景を借景☆
今までの軌跡をご存じの方も、初めての方もどうぞよろしくお願いします。
(写真はなぜかパリの風景)