世 田 谷 借 景

~公園とバスと散歩と時々子育ての話~



selected entries categories archives links profile BOOKS GOODS
WEATHER
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

::: 2015.12.30 Wednesday


  • -
  • -
  • -




雪の後 ::: 2013.01.19 Saturday

大雪が降って、はじめて長靴買わないとな〜と思いました。
考えたのはいろいろあるけど、けっきょくcrocsのブーツに決めました。軽いし、汚れても丸洗いしてすぐ乾くのがいいな♪



今回はじめてamazonの姉妹サイトのjavariを利用しました。
室内での試着のみなら返品交換が365日自由(!)ということで、遠慮せずに2サイズ2カラー同じ商品を注文しました。
けっきょくすこし大きめでもよさそう。

子供の靴とかほんとサイズ選びに迷うから、店頭に行かなくても比較して試着できるこういうサービスは助かります☆(しかも店頭よりお安い価格で購入できました)




(やや)早すぎたファミリーコンサート ::: 2012.11.07 Wednesday



わたし、最近、とてもついてます。当たってます。
だってあの超難関のおかあさんといっしょファミリーコンサートに2回線申し込んだだけで当選しちゃったんだもの。
しかも1階のなかなか良い席。そりゃぁ楽しみに出かけましたよ。頭の中ではもうノリノリになってぱわわっぷ体操を踊る子を想像しながら…

しか〜し! ふたを開けてみたら、NHKホールいっぱいの人にびびったのか、はたまた大音響に、はたまた激しい照明の展開に驚いたのか、舞台の幕が上がったとたん泣いてわたしから離れないじゃありませんか!

ほら! メーコブだよ! ほらよしお兄さん! ほら大好きな新幹線でゴーゴー!だし!って盛り上げようとしてみても、あれれれれ〜…なんとか後半には慣れてすこし落ち着いて観られましたが、本格的に楽しめるようになるのはまだちょっと先のようです(^_^;)

写真は、この前で記念撮影するためだけに長蛇の列の、おかいつファミコン(おかあさんといっしょファミリーコンサートの略)看板です☆
なんとかまた来年も当ててみせる〜! リベンジです!!

 




こんにちはリトミック♪ ::: 2012.10.04 Thursday

はじめてのリトミック遊びに参加しました〜♪


土曜の教室だからお父さんの参加が多い。みんな本格的な一眼を持ってきていて、ちょっと怖じ気づいてしまいましたが(笑 わたしは相変わらずiPhoneです。

ガラス越しの緑がとても気分のいいこの場所気に入ったからまた参加したいな。そのときはわたしも負けずにこの前買ったミラーレス一眼持っていこうっと☆




ダンシングじゃぶじゃぶ池 ::: 2012.08.05 Sunday


ザ・夏という感じのコントラスト。駒沢公園のジャブジャブ池で子どもが主役のレイブパーティが開かれました。

…というのは嘘に決まってますが。

なんか中央でうちの子踊ってるみたいなんだよね。


キラキラ噴水。楽しいね〜♪




こどものあそびば ピアレッテ ::: 2012.07.15 Sunday

ボールプールとはよくいったもんで。


あんまり暑いので屋外で遊ぶ元気が(親に)なく、ピアレッテに行きました。ピアレッテはボーネルンドがプロデュースする屋内遊具施設です。
一度行ってみたいと思いながら駅からのアクセスを考えるとなかなか足が向かなかったのですが、実はけっこう家から近かったようで(^^;


乗り物もあるし大好きなトランポリン?的な遊具もあるし、お砂場まであるよ。併設されている山河の湯で親子で温泉も楽しめるなんて家族連れにはたまらない施設!
早く自転車に乗せられるようになって、また行きたいな〜




お山の大将、今日2歳 ::: 2012.05.04 Friday

こどもの日の一日前が誕生日なので、いつも五月人形といっしょの写真なんだろうな〜
柏餅とケーキも一緒に食べないと。

元気にまた新しい一年を迎えます。
2歳の誕生日おめでとう。
ちまたでいわれる魔の2歳児を堪能しますね☆


わんぱくでもいい たくましくそだってほしい
このフレーズ知ってる人っていくつくらいなんだろう(笑




麦とホップタワー ::: 2012.03.31 Saturday

おもむろに積みだしたのでウケました。
後ろでハンドパワー送ってます(笑


ちなみに4本以上はもの自体の重さで倒れてしまうようです。
子どもには市販のおもちゃなんていらないのかもしれませんね☆




つよいこグラス ::: 2012.01.23 Monday


こどもビームスで見つけたつよいこグラス。
子どものものなんだけど道具としてもぐっとくるいいフォルム。ひと目で気に入ってしまいました。
形は子どもの手ににぎりやすく強化ガラスでくちもとも頑丈になっているそうです。

家へ帰ってさっそく子どもに持たせてみると、上手に口に運びます。

いままではプラスチックでできた赤ちゃん専用のカップで飲ませていましたが、このすっきりした形が小さいお手手にすっぽりはまってはたで見ていても気持ちがいい。

お値段もプチプライスで、いっぱいのお友達にくばったりするのに最適かも☆ ま、そんな機会はありませんけどね。つよいこグラスって名前もいいね♪




いないいないばあっ! ::: 2012.01.11 Wednesday

今日はバスに乗ってNHKスタジオパークに行ってきました。

お目当ては、「ワンワンとあそぼっ!」ショー。

整理券(先着80枚)が必要なのですが、会社の昼休みに相方に並んでGETしてもらいました(笑
ちょっと早くついたら3番目だったって…

お子たちをかかえてスタジオ内で待つこと40分(長い…)。
ワンワン登場で〜す。


毎日いっしょに番組見てるから、私も大興奮!
まねっこマーチに生わーお! 20分足らずのショーでワンワンは風のごとく去っていきました。まあ、無料のショーですからね〜これで大満足。

何を買おうかさんざん迷ってワンワンTシャツをお土産に。(イラストの下に子の名前をプリントしてもらいました♪)


今季の冬物を買い始めたときにはやや大きいと思っていた90サイズが意外とぴったりになっていて、もうワンサイズ上を買えばよかったかな、とちょっと後悔。

こんどはおかあさんといっしょのステージを見に行きたいな〜けどものすごい競争率なんですよね。Eテレ(いま教育テレビじゃありませんから)の子ども番組の人気は鉄板ですね☆





風邪っぴきの日々 ::: 2011.12.22 Thursday


ここのところブログに書くような話題がありません。
子どもが連続して風邪をひいて、お出かけがほとんどない…
しまいには胃腸にくる風邪をひいてしまい、嘔吐やら下り腹やらでお籠り(子守り)の日々。洗濯機をいったい何回まわしたことやら(尾籠な話ですいません)。

ようやくひとり遊びができるくらいに元気になってきました。

悩みのタネは、1歳7ヶ月になるのにまだ麻疹の予防接種が終わってないこと。1歳になったらすみやかに打つよう言われてるものなのに…
秋にポリオを優先してしまったのがそもそもの間違え。体調をくずしがちな冬になる前に麻疹打っとくんだった!(もう3度くらい麻疹接種の予約をキャンセルしています)

インフルの2回目も年内に終わらせることができなかったし、ここを読んでいる0歳児のお母さん!(いたらだけど)
予防接種はくれぐれも寒い季節に持ち越さないようにしてくださいね!