世 田 谷 借 景

~公園とバスと散歩と時々子育ての話~



selected entries categories archives links profile BOOKS GOODS
WEATHER
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト ::: 2015.12.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




こどももおとなも。 ::: 2014.05.25 Sunday

きょうはあれもしてこれもしていっぱいあそんでたのしかった!
そう言いながら、わが子は眠りにつきました〜♪ そんな一日を振り返り。



まずはクレヨンハウスで積み木のワークショップ。4歳くらいになってどうやって積み木遊びを広げるかを楽しく学んできました。型にあわせて積み木を置く。ほんとあたまがよくなりそうだわ。

それからファーマーズマーケットで軽く腹ごしらえして、
 


こどもの城へ。もう4時近かったので迷ったのですが、まだ参加できる音楽プログラムがあったので行ってみました。
ライブ演奏にあわせて太鼓をたたいたり、ぽんぽん持って踊ったり。これは楽しかった〜。それからストリートオルガンの体験→DVD鑑賞→屋上で三輪車、と遅く入ったのにすっごく楽しめました。
閉館しちゃうなんて残念すぎます。息子はあしたまたいく、と言っています(笑

そのあとは三茶へ移動して、以前通りかかって気になっていたかみむら食堂で夕ご飯。


 
居心地がよくって、疲れて寝ちゃいそうだった子ものりのりでご飯。デザートも食べて大満足で家路につきました。
ぼくにしてはよあそびをしちゃったよ。おうちにかえってばたんきゅ〜♪
子どもも大人も楽しかった! あしたからまた幼稚園生活がんばろう☆(おもに母)
 




スポンサーサイト ::: 2015.12.30 Wednesday








comment