世 田 谷 借 景

~公園とバスと散歩と時々子育ての話~



selected entries categories archives links profile BOOKS GOODS
WEATHER
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

::: 2015.12.30 Wednesday


  • -
  • -
  • -




めぐろ区民キャンパス ::: 2012.09.23 Sunday


図書館が好きです。雰囲気のいい図書館が生活圏内にあるとぐっと気分が上がります。
めぐろ区民キャンパスにある八雲中央図書館は居心地のいいナイスな図書館♪ 気に入ってせっせと通っています。

図書館そのものも好きなんですが、複合施設なので公園もレストランもコンサートホールもあって子連れでひま?をつぶすのにもってこいの場所。


明るい芝生広場のまわりには遊具や水遊び場。

続きを読む >>




自由が丘の魔境 ::: 2011.03.04 Friday


自由が丘はおしゃれな街です。それは事実です。
かわいいものや素敵なものが吉祥寺よりあるように感じるし(単に新鮮なだけ?)、そのイメージのせいかあんまり気安く出かける街でもありませんでした(西荻から遠かったともいう)。

引っ越してみると新居は自由が丘へバスですぐという特典がついていました。

今日もCIBONEでかわいいかわいい玄関マットを手に入れたり、偶然行き当たった店でkatvigの子供服など見たり、ウキウキ(死語?)しながら買い物をしてました。

しかし最寄りの繁華街のひとつとなり、どうにもこうにも避けられない場所になってみると…

な〜んだ! 自由が丘って意外と汚くて雑然とした街じゃん!(←ほめてます)
パチンコ屋がないって噂もウソだし、吉祥寺でどんどんなくなっている個人経営の小さな路面店もたくさん残ってるし(それが使えるか使えないかは別として)、というかそもそも大店が造れない街の構造みたいだし、すっかりジャージにサンダル履きで出かけて行く街になりました。(←ウソ)

そんな意外に懐深いおしゃれな自由が丘に、魔境がありました。

「自由が丘デパート」。地下に手芸用品店があるのを知り、チェックしてみようと足を踏み入れた底、いえ、そこは…
続きを読む >>




1