世 田 谷 借 景

~公園とバスと散歩と時々子育ての話~



selected entries categories archives links profile BOOKS GOODS
WEATHER
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

::: 2015.12.30 Wednesday


  • -
  • -
  • -




リサガスでメリークリスマス! ::: 2015.12.25 Friday

今回のクリスマスは富士急ハイランドのリサガスタウンで調達したワインとケーキ。
味は二の次。やっぱりこのビジュアルにはやられます♡





メリークリスマス!




モレクンもくもく ::: 2014.03.21 Friday

空に向かってたわわに咲いてる。



白木蓮とミモザが好きです。
 




みかんの木 ::: 2013.01.09 Wednesday

毎年元日にはじいじの家へお年賀に行きます。

お庭で待っていたのは大きなみかんの木。
じいじがまだ青かったみかんの実に子どもの名前を書いておいてくれました。ずいぶん高いところにも書いてあるな〜



いつも遊び心のあるじいじのことが息子は大好きみたい。
家に帰ってもじいじの絵をよく描いてます☆




秋の影 ::: 2012.10.22 Monday



ばんざ〜い

散歩の途中、やけに影がはっきりしてるな〜って思ったら、冬至に近づくにつれて影って長くなるんですね〜

影遊び(ってあるのか)の楽しい季節だね〜

 




食べるほおずき ::: 2012.10.18 Thursday

とある店でランチをしましたら、こんなものをいただきまして、珍しいので話の種にお土産として買ってきました。


食用のほおずきです。

ちょっとほおずきくささはありますが、どうしてどうして甘酸っぱくてなかなか美味しい。最近、日本で栽培をはじめたらしいのでこれから出まわってくるのかもしれません。

…とはいえ、wikiによると腹痛や子宮緊縮などの作用があるようなので、お腹の弱い方、妊娠中のご婦人は食べるのをやめたほうが賢明かも。かくいうわたしも食べたあと、なんかおなかゆるいです。






梅雨の晴れ間 ::: 2012.07.10 Tuesday

相方が眼鏡を新調したいというので休日の二子玉川へ。


あのタワーマンションとこのビルの間に公園ができるんだよね?
シネコンはどこにできるんだろう。


ライズのなかには子どもを遊ばせるところがないな〜って思ってたけど、ノースフェイスのなかにこんな場所があったよ。ショップロゴの入った積み木かわいい♪

子ども服はセールセールセールのパレード。お財布のひもをかたくしなくちゃね。




じいじのスカイツリー ::: 2012.07.02 Monday


じいじの誕生日のお祝いで行ったお茶の水の中華レストラン。ビルの21階にあるので眺望が抜群。ぜんぜんこわくないみたい、これって普通のことなのかな。

お食事した部屋からは、残念ながらスカイツリーは見えなかったけれど…


なんでもつくっちゃう一級建築士のじいじが、お手製のスカイツリーを持ってきてくれました。方眼紙とフィルムケースとてっぺんには爪楊枝というお茶目さなのに、ものすごくよくできてる! 
前日に子のためにせっせとつくってくれたらしい。

いつも手作りのセンスのいいおもちゃを持たせてくれる。もう少し大きくなったら一緒にいろいろ工作できるといいね。




第31回 エコール・ド・シモン人形展 ::: 2012.03.17 Saturday


今年も紀伊国屋画廊へ。
入って正面、恒例の四谷シモン先生の新作。美しいわ〜

これ、一見2体の人形に見えますが、




たまには体をいたわろう ::: 2012.03.09 Friday

ザ・プリンスさくらタワー東京のspaへ出産以来とんとごぶさただったマッサージを受けに行ってきました。敷地内の桜はまだまだ固いつぼみさえもつけず、少々さびしい風景。


受けたのはジャクージ+150分ボディコース(長っ)

150分(最初60分体のこりをほぐし次の60分で老廃物を流し最後30分でリフレクソロジー)もボディについやしたらもしかしたら疲れてしまうんではというのはまったくの杞憂に終わり、もっともっと続けていてほしかった…
めったにマッサージで寝ないさすがの私も最後の仕上げのリフレクソロジーで眠りに沈みました。

ホテルのspaなので、マッサージの前後にジャクージに入れるというこれまたナイスな流れ。体を温めてやるのとやらないのとでは術後の効果に格段の差が出るんですよね〜


ホテルの庭園にはこんな川床ならぬテラス席が設えられ、桜の季節に向けて準備万端といった風情ですが、いかんせん今年は梅すら満足に咲いてませんね…





もうすぐ春ですね♪ ::: 2012.02.28 Tuesday

日が長くなった。
暖房の効きがよくなった。というかちょっと効きすぎてのぼせるときがある。
そんなことやあんなことで春も近いかな?と日々感じています。

天気もいいし久しぶりに駒沢公園を抜けて自転車で動きました。

遅いという梅もちらほら咲き始めて…



つぼみもこんなにふくらんでいます。


うるう年2月最後の29日、明日は今年最後の厳寒? 雪が積もりそうです。三寒四温かな〜