世 田 谷 借 景

~公園とバスと散歩と時々子育ての話~



selected entries categories archives links profile BOOKS GOODS
WEATHER
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

::: 2015.12.30 Wednesday


  • -
  • -
  • -




Acruのカメラバッグ ::: 2014.12.30 Tuesday




あしたは大晦日なのに、いまさらながら、ことしのクリスマスプレゼントの話。
ず〜っとほしかったけど自分で買わずにがまんしてクリスマスを待っていました♪
Acruのカウハイドカメラバッグ。カメラ以外にも財布やらコスメポーチやらひととおり入るのでこれだけでふらっと出かけられます。
色はモカと迷いましたが、ストラップの革部分とのマッチングを考えてブラウンを選びました。

中身はこんな感じ。カメラとその他はパーテーションで区切られています。



入れようと思えば小さな折りたたみ傘くらいまだ入りそう。

ふふふ〜とっても気に入りました。使い倒します!

 




2台目のミラーレスと自作のバッグインバッグ ::: 2014.04.23 Wednesday


別にいま、新しいのを買う必要性は(あまり)なかったんだけど…
Amazonのタイムセールの文句につられて夜中にポチってしまった! E-PL5のダブルズームキット。
ほんで、手持ちのバッグにさっとつっこめる小ぶりのカメラポーチみたいの探してたんですが…気に入るものがなかったので自作しちゃいました!

これがそれ。IDEEのパラフィンシリーズのバッグインバッグにえっさかなんとか自作のクッションインナー合わせて。
 

E-PL5本体、予備レンズ、フラッシュ入れるとぴったり! サイズ感だけは完璧。
 

このクッションインナーはかなりやっつけ仕事で、そもそも四隅は手縫い、上部は切りっぱなしでマステを貼っただけ^_^;

 




箱根みやげ ::: 2012.05.24 Thursday


なんかこのまま壁に飾りたくなっちゃうすてきフォルムは箱根みやげの「籠清の黒」。金太郎飴ならぬ金太郎かまぼこです。

鈴廣とか籠清のサイト見てみたら、ほかにもいっぱいかわいいかまぼこが。とくにこのトミカのかまぼことかぜったい幼稚園児のお弁当にウケる!

かまぼこいろいろコレクションしたくなっちゃうな〜




MICKI社の汽車セット ::: 2012.05.17 Thursday


ドイツからお宝の山が届きました。

某ニキ○ィキで楽しそうに遊ぶ子の姿を見て、二歳の誕生日にこれを買うと決めていたんですが、最近は舶来もの(死語)はとりあえず安全に買える海外サイトがないかをチェックするのが習慣になっておりまして、今回はドイツのアマゾンから取り寄せました。

なんせこのユーロ安、品質を考えるとちょっと申し訳ないくらいの価格で買うことができました。(ドイツアマゾンは普通便なら送料はどんなに買っても一律14ユーロ)ちなみに1週間で届きました。30ユーロ払ってエクスプレス便にすれば2日で届くそう!

中央の基本セットひとつ買うお金で個人輸入ならこんなに買えちゃった!(←貧乏性)
…とはいえ後ろの鉄橋とかいまはまだいらなかったな〜もしかしたら使わないかも〜な〜んて。うかれていろいろ買っちゃいましたから。

アマゾンならシステム的にも買いやすいので、これからも木のおもちゃを買うときはここでまず見てみようと思いました。




プチバトーの福袋 ::: 2012.01.31 Tuesday

発売時にはオンラインショップのサイトにつながらなくなるくらい人気のプチバトー福袋。ほんとは男子3ansねらいだったのだけど、サイトに入れたときにはすでに売り切れ。
つきない物欲の残り火を、そのとき在庫のあったレディース福袋で消火しました。

じゃじゃ〜ん☆ さっき届きました!



開けてみると思ったよりもバラエティに富んで、なかなかのアイテム類。1枚1000円換算ですからショップのセールで買うより相当お買い得。

アイテム一覧は…




CONVERSE×marimekko ::: 2011.11.07 Monday


いつも定番として古くなったら買い替えてるCONVERSEのALL STAR。ちょっと前にmarimekkoとのコラボが出ましたよね☆
だけど、高いです…1万超って私にとってCONVERSEに出すお値段じゃありません!

ググってたら、NYのデパートで格安で売ってるところを見つけたので、オーダーしてみました。

じゃじゃーん☆ これです☆


送料が込みでも日本で買う半値以下で買えました♪ こんなときだけは円高様々でごわす




行ってきました。 ::: 2011.10.13 Thursday


春から待ち望んでいた世田谷パン祭りに無事行って参りました。
すてきな写真を撮るどころの騒ぎじゃありませんでした。

10時半前には着いて…ええ、長蛇の列でした。会場の池尻小学校体育館へ入ると、それはそれは混んでいました。どれほどにって、パンを買う気が削がれるほどに(笑
ポム・ド・テールにいたってはブースに近づくことすらできませんでした…

なんかもう目につくもので気になったのをとりあえず買わなきゃ!だってもう一周してたらなくなってるんだもん!
最初スルーしてた濱田屋のパンとか結局買ってるし。この「別にここで買わなくてもいっか」感のおかげか、濱田屋やDEAN&DELUCAのブース、正直空いてたんです…(誤解しないでください、濱田屋のパンは大大大好物です!!)

各ショップの名前の案内がブースの下の方に貼ってあるもんだから、人だかりでそれが判読できないので、どのお店で何を買ったかがあとでまったくわからない。

イベントそのものから受ける感触は悪くなかったです。地元商店街の人ががんばってる感じが。

また来年もやるかな。ぜひやって! 次回は店名はプラカードで上のほうに!
ブラシュアップした世田谷パン祭りを期待してま〜す☆




1